大学生ライダーとモンスター821

大学生4年で念願のドゥカティ乗りになったライダーのブログです。

チョイ乗りしてきました

用事が早く終わりに昼過ぎに帰宅できたのでいつも行く道の駅まで少しだけ乗りに行く事に!


先週の最後にプリロードとダンパー弄ったのでそれの確認がしたかったのです!


小屋から出して跨ってまず、車高が上がった事に気付きます!

今はプリロードをノーマルから1回転とダンパーを0.5回転締め込んだだけですが分かるくらいに脚付きが悪くなってますが気にしない!(^^)笑


でも、ドゥカティマガジンではプリロードノーマルから3回転ってなってたけど、3回転もしたら俺は乗れないな…


そして乗り始めてすぐに前よりもゴツゴツしたことに気がつきます!

まあ街乗りは気にしないということでいつもの道へ!


…なんか違和感!!!!


とりあえず前よりも曲がり始めはスムーズで勝手に寝てくれるような気がする!

が、ゴツゴツし過ぎててリヤが落ち着かないようなイメージ^_^;


とりあえずそのセットのまま道の駅まで行きました!


そこでダンパーを1/4回転緩めます!

ノーマルは完璧に締め込んだ状態から1と1/2回転戻しです。


コーヒーを飲んで一息ついてバイクを眺めて写真撮ります!なかなか、かっこいいw

自画自賛しながらなんかバイクが来ないかと待つが誰もこず…


とりあえず道の駅でて足回りの様子を見ます!

今回はしっくり来ました!( ̄▽ ̄)


つまり今はプリロードノーマル比1回転、ダンパーをノーマル比1/4締込みです!

とりあえずこれで乗り込んでみたいと思います!


ではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する