大学生ライダーとモンスター821

大学生4年で念願のドゥカティ乗りになったライダーのブログです。

モンスター821の前

モンスターが来る前は実はハーレーダビッドソンのスポーツスター1200Sの1997年式のシングルプラグの最終型に乗ってました!

大学生なのに縁があり贅沢なバイクばかり乗ってます^_^; 本当にありがたいことです…


このバイクは母のお兄さん、つまり僕からいう叔父さんのバイクでした。

若くして病気で亡くなってしまいうちの家に引き取られて来たのです。


それまでのハーレーに対するイメージは遅い、重い、走らないというあまりよくないイメージだったのですが…


重い以外は良い方向にすべてイメージ変わりましたよ。


このスポーツスターに乗ってからは!


色々と叔父さんが走れるハーレーをコンセプトにカスタムしてあったというのも大きいとは思いますが良いバイクですよ!?


まず元々1200Sは前後にアジャスタブルのサスペンションがノーマルで付いてます。

が、このハーレーにはリヤにオーリンズ

が付いてます!そしてこのオーリンズもちろんフルアジャスタブルでかつ30mmロングになっています!

スポスタは元々リヤ下がりのポジションなんでこれでだいぶ改善されてます。


そしてフロントには基本的にはノーマルの正立サスなんですが中身がサンダンスののもの

に変更されておりチューニングされています!

もちろんフルアジャスタブル!


そしてハンドルはインチバーからミリバーの幅が狭くて低いスポーツ出来るものに変わっており、ステップはベビーフェイスになってます。

元々はレバーの位置辺りにステップが付いているのですがこれによりタンデムステップの辺りくらいまで下がり高くなってバンク角を稼いでます!


そしてバンク角と言えばノーマルマフラーではかなりバンク角がないのですが、トランプモータースのフルチタン2in1に変更されてます!



音はかなり低く良い音です。


それに合わせてキャブはどこかの強制キャブに変わってるんですがどこのか未だにわかりません(。-_-。)


どこのかわかりません?!

誰か分かれば教えてください!


そして吸気はスクリーミンイーグルのハイフローの物に変わってます。


点火系はイグニッションコイルがスクリーミンイーグルになっており


そして純正のオイルクーラー

が装着されており熱対策は万全…とは行きませんがマシになってます!

夏の渋滞では熱ダレしますね(*_*)


ブレーキはビッグツインなどに装着されている4podに変更されてます!



このようにかなり走れる使用になっており中々峠も楽しく走れます!

上はそんなに回りませんがトルクがあり乗りやすくおもしろいです!


180km/hまでは普通に加速します!


このエンジンのハイチューン版が積まれてるんだからビューエルはおもろいでしょうね!!!


今は父が乗ってましてモンスターと一度競争したのですが、モンスターは慣らしで7000rpmシフトで勝てます笑


そこはやはりドゥカティ!上が回せるようになればヤバそう…


ハーレーは押し引きも重いです。

モンスターの倍以上に感じます…


また明日も何かをネタに書きます!!!では!

×

非ログインユーザーとして返信する