大学生ライダーとモンスター821

大学生4年で念願のドゥカティ乗りになったライダーのブログです。

モンスター821のあれこれ②

天気が良かったと書きましたが今日の天気は快晴で気温は24〜25℃の辺り!


モンスター821は空冷ではなく水冷のSBK系のテスタストレッタエンジンが積まれてます!

なのでネイキッドなのにやたらとイカツイやる気のエンジン周りになってます。



そしてモンスター821には1200と共通サイズの大きいラジエターが着いています!

(オイルクーラーは省かれてます)


この秋の涼しい季節気持ちよく走っていれば水温は70℃くらいで安定します。

ゆっくりの市街地になると80〜85℃くらい。

渋滞にはまるまたは長い信号にひっかかると…はい、100℃なんかざらに超えます。


エンジンからの熱がもろに内股に食らうので熱い、本当に熱い…


そしてさらにエギゾーストの取り回しにより右足は渋滞にはまると地獄に陥ります。


ちょうど内股から膝のあたりがエギゾーストパイプです笑


本当に最悪でもジーンズで乗らないと火傷しますよ?実はやっぱりドゥカティの硬派?な一面は持ち合わせているのです!笑


そこがまた良いんですけどねw


エギゾーストに触れたのでちなみに。


日本仕様のサイレンサーは本国仕様に比べて長くなってます!少しボテっとしたスタイリングになってしまってるんです^_^;


本当はテルミニョーニのスリップオンにECU変えてフルパワーにしたいのですがお金がないビンボー学生ライダーなので買えません。笑


でもノーマルのマフラーええ音しますよ?

かなり音は大きいです!よくこれノーマルですか?とか車検通るんですか?と聞かれます。

そのくらい大きいです!


そしてアクセルオフでパンパンと音がしてレーシーです!


はい、また書く気になったら書きます。


今日のサービスショット


ではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する