大学生ライダーとモンスター821

大学生4年で念願のドゥカティ乗りになったライダーのブログです。

モンスター821のあれこれ④

土日と2日続けてバイクに乗ったので地味に筋肉痛です…鍛えなければ(。-_-。)!


モンスター買ってからバイトが苦ではなくなった!バイクの為なら頑張れる!単純なもんですね!笑


モンスター821のポジションについてです。


ドゥカティの中では比較的ポジションは楽な方です。パニガーレなどのSSはやっぱりセパハンで前傾ですし!


そしてひと昔前のドゥカティはもっとキツイ…

父が999Rに乗っているのですが、

これのポジションはキツイ、キツすぎる

とにかくハンドル遠くて、低くていかにもレーサーです。


それに比べればかなりアップライトですが、国産のネイキッド(mt-09やmt-07、CB1300)などに比べるとスポーティです!

この写真で分かるようにハンドル位置はタンクの頂点より少し低いくらいか同じくらいです。


…意外と長距離は腰と肩に来る…


そしてこのハンドルです!


バーハンドルだけど上に上がっていないかつ、絞りがほとんどなくて横に広いという!

結構ハンドルに違和感あると言われる方が多いみたいですが僕はそんなに違和感ないし、スポーツライディングするには結構しっくりくると思いますよ!

普通に乗っている時に横幅が気になる時もあるけど、言うほどではないです。


ちなみに僕は身長167cmで日本人体型ですので手足は長くありません。笑


そして左のスイッチ類の所はたくさんスイッチがあります!

ウインカースイッチでライディングモードの切り替えができます!

そしてメーターの標準切り替えはその上と下についてるスイッチで切り替え

ハザードはウインカースイッチを左に3秒間長押しで点滅します!


しかし、このウインカースイッチ押した時の質感があまりよろしくない!笑

節度がないというかちっとしたものではないです!ここは国産のクオリティの勝ちですね。w


まあ乗ってればすぐ慣れる範疇です!


それと国産に負けてると言えばミラー!

デザインはかなり優れてます!


が、振動で走っていると見えません。笑

きっと国産はそんなことないはず…

まあ、大排気量ツインだから仕方ないといえばそれまでですよね^_^;


書くの疲れたのでまた明日書きます!

明日は何を書こうかな…

×

非ログインユーザーとして返信する